Doda(ドダ)

Witam! Paula pisze!

ども、Paulaでございます☆

今日はついに(?)、うちの妹が大好きな(笑)、この人を紹介しちゃいます♪

Doda(ドダ)
http://www.doda.idols.pl/
▼プロフィール
1984年2月15日生まれ。Ciechanowie(チェハノヴィェ)出身のシンガー。本名Dorota Rabczewska(ドロタ・ラブチェフスカ)。2000年~2007年の期間、バンドVirgin(ヴィルジン)のボーカリストとして活動し、バンド解散後はソロ活動に転じる。これまでに「Diamond Bitch」「7 pokus głównych(7つの誘惑)」の2枚のソロアルバムをリリース。Virginとしては3枚のアルバムを残している。


いかがですか、このビヤッチな感じ(笑)?
まぁ見てのまんまだなとは思いますが(笑)、でも歌声はすごく迫力あって、上手です。

ソロの曲、こんな感じです☆

Katharsis


こちらはなんと!あの元PAKTOFONIKAFokusをフュ―チャリングしたアゲアゲな新曲!
   ↓
F*CK IT!


声量すごいあるよね。
音楽的には、POP、POP ROCKてな感じ。
バンドの曲は別の時に紹介しようかなと思うけど、大ヒットだったこちらの曲だけリンク貼っちゃおう!

Kolejny Raz(ふたたび)

Virgin - Kolejny Raz 投稿者 mateuusz16

めーっちゃ流行りましたね、この曲は。

ソロでも結構いい曲もあったりします!

Dziekuje(ありがとう)
 

彼女は海外進出も視野に入れて活動してて、英語で歌ってる曲もあるよ。

Bad Girls


やたらセクシー路線だったり、発言も過激だったり、熱愛→結婚→離婚を短期間にやったり、
お騒がせセレブリティでもありますが、海外でも活動してるし、ヒット曲も多いし、
海外で知られているポーランド人ミュージシャンTOP10に入ってたりと
なかなか侮れない存在です。
MTVヨーロッパ・ミュージック・アワードやVIVAなどのアワードなどでは、何回も受賞済み☆
しかも、実は、すごいIQ高いって話も!
ポーランド国内でも彼女を知らない人はいないんじゃないかな~。

KacWawa(ワルシャワの二日酔い)


ある意味、これだけ人を惹きつけかき乱して、かつCDもちゃんと売ることができるって
いうのは、評価に値すると思う。

Rany(傷)


彼女、2010年に“神を冒涜した罪”で、ワルシャワ検察に告発されてます。
なんでも、とあるインタビューで聖書について聞かれて、
ワイン飲み過ぎて、ハーブのタバコを吸いまくってた昔の人が書いたことなんて、信じがたいわ
と発言したことに対する罪だそうです。
発言の是非は置いといて、そんなことで罪に問われちゃうポーランドの法律にもちょっとびっくりだけど。苦笑
いいお尻♪
http://www.photoblog.pl/koda0014/123617157/doda-w-sesji-dla-vivy-2011-rok.html
こちらの曲は2012年大ヒットだったDavid Guetta ft. Siaの“TitaniumのROCKバージョンのカバー!
高評価を得てるみたいですよ♪

Titanium
 

※ちなみに、この曲はChe'Nelleのボーカルで日本版というのも作られてて、ここでさわりだけ聴けるよ☆

http://muzyka.dziennik.pl/galeria/339718,2,doda-jakiej-jeszcze-nie-widzieliscie-galeria-zdjec-galeria-zdjec.html


セクシーダイナマイトなDoda(ドダ)、是非聴いてみてくださいね♪


読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村