BOY(ボーイ)


Siema!

Paulaです!

今日はポーランドじゃなくてすみませんなんですけど、ポーランドのお隣ドイツの
キュートなインディーポップ・デュオを紹介したいと思います♪

BOY(ボーイ)

▼プロフィール
2007年にドイツのハンブルグで結成されたインディーポップ・デュオ。スイス出身のValeska Steiner(ヴァレスカ・シュタイナー)がボーカルを務め、ハンブルグ出身のSonja Glass(ソニヤ・グラス)がベースを担当。2人は2005年にハンブルグで参加した音楽コースで出会い、意気投合。ヴァレスカがハンブルグに引っ越して、デュオとしての音楽活動を始める。2011年にデビューアルバム「Mutual Friends」をリリースした。
ホームページ

まずは彼女たちの大ヒット曲となったこちらのシングルを聴いてください☆

Little Numbers


この曲、最高級のPOPだと思います、わたしこの曲がもー大好きで大好きで!!!

だって、この曲聴いてハッピーな気持ちにならない人なんている!?(←大げさww

この曲は恋に落ちた最初の頃の、ふわふわで、何してもハッピーみたいな時の気持ちを歌にしてます♪
Youtubeでも800万以上視聴されてるのもすごいけど、
2012年半ばには航空会社ルフトハンザのビジネスクラスの広告にも使用されたとか。
すごいですね♪

Waitress


ちょっとFeistっぽいValeskaのボーカルに、Sonjaのベースがかっこいいです。
素敵だな~☆

こちらはValeskaがスイスを後にしてハンブルグへ向かった時の気持ちを歌にした、切ない曲。

Drive Darling


2人はどうやらレズビアンだそうです! あでも、カップルってことじゃないみたいですよ!

デビューアルバム「Mutual Friends」で2人は2012年に、ヨーロッパで自国以外の場所でも
ヒットを記録したアルバムに捧げられる、European Border Breakers Award (EBBA)を受賞してます。

This Is The Begining


ほぼ全部、英語歌詞なので聴きやすいんじゃないでしょうか?
ナチュラルな佇まいとキャッチーなメロディーがなんとも魅力的ですね♪

こちらはアコースティックで歌ってるムービー☆

SKIN


で、なんで今、BOYのことを書いてるかと言うと、なんと!!

8月4日(日)に、BILLBOARD TOKYO(ビルボード・トーキョー)で来
日ライブがあるんですよー!!!

たまたまBillboard TOKYOのサイトを見て知ったのです!
やったーちょう嬉しい~♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
わたし、行ってきます♪
© Inga Seevers
というわけで、是非聴いてみてくださいねー!



最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村