LUXTORPEDA(ルクストルペダ)


Witam! mamy nareszcie Piatek!!

どうも、Pualaです☆

今日は金曜日ですね♪ やったね♪
今日はアゲなテンションで、こちらのハードロックバンドを紹介しましょう!

LUXTORPEDA(ルクストルペダ)
http://rockniepodleglosci.pl/?page_id=1516
▼プロフィール
2010年、Poznań(ポズナン)にて、元Acid Drinkers(アシッド・ドリンカーズ)Robert “Litza” Friedrich(ロベルト・“リツァ”・フリードリヒ)が中心となって結成したロックバンド。メンバーは、ボーカルにPrzemysław “Hans” Frencel(プシェミスワフ・“ハンス”・フランツェル)、ギターのRobert “Drężmak” Drężek(ロベルト・“ドレンジュマク”・ドレンジェク)、ベースのKrzysztof “Kmieta” Kmiecik(クシシュトフ・“クミェタ”・クミェチク)、ドラムのTomasz “Krzyżyk” Krzyżaniak(トマシュ・“クシジク”・クシジャニャク)で、それぞれ他にもバンドを持っている。2011年にアルバム「Luxtorpeda(ルクストルペダ)」でデビュー。2012年には2ndとなる「Robaki(虫)」をリリースした。
ホームページ
http://www.leicester.pl/2013/03/luxtorpeda-po-raz-pierwszy-w-birmingham/
というわけで、みなそれぞれ既に別バンドで知名度もあるミュージシャンたちが集まって
結成されたスーパーバンド的な感じです。
音はハードめ!テンション高め!
まずは1stからの大ヒットシングルを聴いてみてください。

Autystyczny(自閉症的)


いやーロックしてますねぇ! かっこいいよね♪
歌って盛り上がれる感じがいいですね!

Wilki Dwa(オオカミ 2匹)



うーん、実にROCKERらしいPVですな☆
強面で男くさいよ!いい意味でね♪

Gimli(ギムリ<指輪物語の登場人物>)


メンバーのHansという人は、52 Dębiecというヒップホップユニットのラッパーなのですが、
ロックバンド×ラッパーという構成が、Linkin Parkっぽいですね。
構成だけね!(笑)
正直、私個人的な意見としては、Hansくんのはラップとは呼びたくない感があるのですが、
まぁ!それはそれぞれの好みっていうことで!(笑)
あ、それとも今回はシンガーとしての参加ってことなのかな?

Tajne Znaki(秘密のしるし)


こちらの曲は車いすのラグビーチームBalianとJokersのために書かれた曲らしい。イイ曲です!

Hymn(賛歌)


彼らはロックファンにはもう大人気なんですが、音楽的に評価も高く、
2012年のフレデリック賞では4部門ノミネート、アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞という快挙を成し遂げてますし、その他にもさまざまな賞を受賞したりしてます♪

Za Wolność(自由のために)


こちらはちょっとおまけなんだけど、LUXTORPEDAも出演した2011年のPrzystanek Woodstock(ウッドストック・ステーション)という
ポーランドのフェスの模様を、彼らの曲をバックに見られます!
この超クレイジーな感じ、まじ笑えてくるし!!www 行きたいような、行きたくないような。(笑)


Przystanek Woodstock 2011 from ChinaTales on Vimeo.

ぎゃー!!ww
いかがでしょうか、この男気あふれる感じ?
是非ともロック好きなメンズにオススメしたいポーランドのロックバンドです。

聴いてみてくださいねん♪




最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村