Maja Kleszcz & IncarNations(マヤ・クレシュチュ&インカーネーションズ)


Hejka!

Paulaです。どうも!

みなさん、GW楽しんでますか?
今ちょうど半ばくらいだけど、私はとってもハッピーです♪フフ

さて、今日はめっちゃ私的に大プッシュしたいアーティストを紹介しますよ♪

Maja Kleszcz & IncarNations(マヤ・クレシュチュ&インカーネーションズ)
http://warszawa.pogodzinach.pl/pl/wydarzenia/maja-kleszcz-incarnations
▼プロフィール
Kapela Ze Wsi Warszawa(カペラ・ゼ・フシ・ヴァルシャヴァ)の元メンバーであるMaja Kleszcz(マヤ・クレシュチュ)と、Wojciech Krzak(ヴォイチェフ・クシャク)によって結成されたユニット。2009年頃にKapela Ze Wsi Warszawaを脱退し、ユニットとしての活動を本格的に開始した。これまでに「Radio Retro(ラディオ・レトロ)」「Odeon(オデオン)」の2枚のアルバムを出している。
ヴォーカルのMajaは1985年6月13日、Warszawa(ワルシャワ)生まれ。14歳の頃からKapela Ze Wsi Warszawaのメンバーとして活躍。
音楽担当のWojtek(ヴォイテク<Wojciechの愛称>)は1980年11月1日、Kozienice(コジェニツェ)生まれ。ヴァイオリンを中心に数々の楽器をこなすマルチプレイヤー。Kapela Ze Wsi Warszawa在籍中にMajaIncarNationsを結成。
ホームページ
http://warszawa.pogodzinach.pl/pl/wydarzenia/maja-kleszcz-incarnations
というわけで、実はMaja(マヤ)は今年のフレデリック賞デビュー・オブ・ザ・イヤーにノミネートされてたのですが、
既にキャリアの長いアーティストなのです。

まずは!
とにかくまずは聴いてください、この声!

Nasza miłość ma skrzydła(私たちの愛には羽が生えてる)


どうですか、この声?
すごくソウルフルでディープでかっこいいですよねヾ(*≧∀≦)ノ゙ ♪ これは本当にやばい!!
この曲、大好き♪

Śpij, śnij(眠って、夢を見て)

ジャンルは、50sや60sソウル、ブルース、ジャズ、レトロポップといったとこでしょうか。
実はMajaのお父さんは、“ポーランドのワールド・ミュージックの父”と呼ばれた、著名なラジオDJで、
Majaは小さい頃から、ワールド・ミュージック、レゲエ、ソウル、ブルースなどに慣れ親しんで育ったのです。
がっつりその影響がうかがえますね♪

Nocą jesteśmy głodni(毎夜、私たちは飢えてる)


http://m.onet.pl/styl-zycia/facet/znani,0dpp0



彼女たちの音楽は、リスナーからはもちろん、批評家からもすごく高評価を得てまして、
メディアは彼女のことをこんな風に表現してます☆

レトロエクスタシー!Majaはまるでエラ・フィッツジェラルドの生まれ変わりのように歌う” Polityka誌

ポーランドのエイミー・ワインハウス?” Machina誌

彼女はまるでビリー・ホリデイのようだ” Gazeta Wyborcza


そうそうたるメンツと並べられてます!

でも納得!





Jesteś jak las(あなたはまるで森のよう)


はぁ~かっこいい~ヾ(o´∀`o)ノ 
↑ この曲はジプシー的なソウルを感じるブルースになってます☆

もちろん、Majaだけでなく、音楽担当のWojtekも素晴らしいミュージシャンでして、IncarNationsとして
前バンド所属時から、ウクライナ、イラン、セネガル、ノルウェイなどさまざまな国のアーティストと共演してるし、
単体でも、映画『愛より強い旅』でカンヌ映画祭監督賞を受賞しているトニー・ガリトフ監督にまねかれて、
映画『トランシルヴァニア』の音楽に参加してます。

こちらは1stアルバムから☆

Wielkie jest czekanie(待つことは偉大)


そもそも2人が在籍していたバンド、Kapela Ze Wsi Warszawaもすごくいいので、今度紹介しますね♪
2人はジョン・ダイガン監督の最新映画『Careless Love』の音楽にも参加するみたい♪
楽しみ!

こちらはラジオ局Trójka(トゥルイカ)でやったライブ映像。



ライブでも素敵な声♪♪ 経験がモノを言うハイクオリティなライブ演奏♪
ちなみに、MajaWojtekはカップルでもあるみたいです。

こっちは映像なしだけど、約50分くらいのTrójka(トゥルイカ)でのライブが全部聴けるので、時間あるとき是非聴いてみてね♪



いやー最高でしょ、この人たち!

Paula的大プッシュなので、是非ぜひ聴いてください!
音楽好きなら、言葉の壁は越えられるはずだよね☆★



最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村