Fonovel(フォノヴェル)


Hej!

どうもPaulaです☆

今日はこちらの3ピースのインディーロックバンドをPICK UPします〜♪

Fonovel(フォノヴェル)
fot. Michał Liszcz @ Motion Pikczer(foto.facebook)
▼プロフィール
2009年にŁódź(ウッチ)で、元L.Stadt(エル・シュタット)のドラマー、Radek Bolewski(ラデク・ボレフスキ)が始めた別プロジェクト。Radek(ラデク)がボーカルとドラムを担当している。その他のメンバーは、ギターのDominik Figiel(ドミニク・フィギェル)、シンセサイザー担当でさまざまなバンドで活動するPaweł Cieślak(パヴェウ・チェシラク)。2011年にアルバム「Good Vibes」でデビュー。2013年には2ndアルバム「Różowy album(ピンクのアルバム)」をリリースしている。
ホームページ
foto.facebook
歌うドラマーRadek(ラデク)が率いるFonovel(フォノヴェル)!いいバンドです。まずはこちらをどうぞ!

Czerwień(赤)


Fonovel(フォノヴェル)の音楽は、ロックとシンセが強く結び合っていて、70sや80sの影響も大きいロック、ポップっていう感じです!minimoogというシンセを使っているみたい。

Passion


Radek(ラデク)は2009年にFonovel(フォノヴェル)を結成して、2010年にはL.Stadt(エル・シュタット)を脱退してます。Fonovel(フォノヴェル)に集中したいということだったんでしょうね。

Fun Is Over



1stアルバム「Good Vibes」をリリースした後は、ポーランド国内のビッグフェスはもちろん、ベルリンでもプレイしているし、2011年のSXSWにも出演しています!音楽好きはちゃんと注目してますね〜。

Miliony(ミリオン)



やっぱminimoogの存在感が彼らの音楽を特徴づけていると思うけど、なにげ時々入る彼らのハーモニーも魅力だな〜と思ったり。あと、なんかこう回りくどくなくて、ストレートな感じを楽しめるのもいいよね。

Niemiec(ドイツ人)



こちらはラジオ番組用に収録されたスタジオLIVEムービー!なかなかグルーヴ感のあるRadek(ラデク)のボーカルがいいと思います。

Good Vibes


Fonovel(フォノヴェル)の音楽を紹介しましたー♪ロック、インディーロック好きは是非聴いてみてくださいね☆ミ
foto.facebook




最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ