YUUKI(ユーキ)


Halo!

Paulaですどうも☆
今日はこちらのオルタナティブなアーティストを紹介したいと思います。

YUUKI(ユーキ)
foto.facebook
▼プロフィール
2013年にWrocław(ヴロツワフ)で、ボーカリストKatarzyna Wypchło(カタジナ・ヴィプフウォ)が中心となって結成されたバンド。2013年にシングル“Myśli ust(唇の想い)”をリリースし、注目を集めるようになる。その他のメンバーは、キーボードのMarek Pędziwiatr(マレク・ペンジヴャトゥル)、ベースのAdam Kabaciński(アダム・カバチィンスキ)、ドラムのBartek Niebielecki(バルテク・ニェビェレツキ)
foto.facebook

まだ活動を始めて間もないバンドですが、気になる存在感です。まずはこちらをどうぞ!

Myśli ust(唇の想い)



音楽的には、エレクトロ・ミーツ・フォーク、ソウルといった感じでしょうか。本人たちが考えついたジャンルは、エレクトロナトゥラ=エレクトロ&自然なんだそうです。ボーカルのKasia(カシャ)の存在感に引き込まれますね。

History



Kasia(カシャ)YUUKI(ユーキ)を始める前は、Coffee Breakというバンドでコーラスをやったり、Omni con ire(オムニ・コン・イレ)にボーカリストとして参加したりしていたそう。バンドのプロデュースも務めるMarek(マレク)はこれまでにSISTARS(シスタルス)Przybysz(プシビシュ)姉妹やSmolik(スモリク)とも仕事をしてきたミュージシャン。ベースのAdam(アダム)は音楽学校でジャズを専攻していました。

History(live)



バンド名YUUKI(ユーキ)は実は日本語からとったそう!“勇気”という意味をつけたかったんだって。子供の頃は電気もないようなど田舎に住んでいたというKasia(カシャ)がフォークやエスニック要素を、Marek(マレク)がジャズやエレクトロを持ち込んで、これから面白い音楽を作ってくれるんじゃないかと期待してます☆


期待のニューカマー、YUUKI(ユーキ)を紹介しました。聴いてみてね♪
foto.facebook


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ